秋晴れ

今日は台風一過のさわやかな秋晴れ。

静岡や愛知の台風被害が早く復旧しますように。

二次災害に見舞われることがありませんように。

 

この連休は、金沢で、「アドラー心理学の秘訣講座パセージプラス」があって、仲間たちが参加している。

わたしはここのところ家から10キロ圏内で暮らしているので、アドラー心理学の秘訣講座はあこがれだが、家で自主連しながら、仲間たちの学びから学ばせてもらおう。

 

栗やレンコンや秋ナスやキノコといった秋のお野菜が、お店に並んでいた。

近所の農家の堀りたての里芋があったのを見て、筑前煮が食べたくなった。今日の一品は筑前煮にしよう。

栗はまだお高いので、栗ごはんはもう少し先だな。次女が孫を連れてやってきたときに作ろう。