毎日が運動会

次女が孫二人つれて遊びにきている。

孫たちは、2歳1ヶ月と、0歳7カ月になった。

2歳の人は、歩くということがなく、いつもトテトテ走っている。7ヶ月の人はハイハイができるようになって、ものすごい速さでパタパタ動く。

長女のところの小3と小1の人たちが来たら、もうたいへん。

みんなで家中を走り回る。

60代と90代の老人たちは、うれしいけど目が回る。

孫たちは、朝は5時起き。昼寝を2時間くらいして、夜は9時に寝る。

わたしも夜9時に寝てしまう。朝5時までぐっすり寝てしまう。健康的な暮らしだ笑

*****

f:id:circulus-lacteus:20221003122422j:image
小3と小1と、次女&2歳が作った、練りきりお菓子の、ハロウィンとしまじろう等の作品だ。