トカゲ

ヘビ - circulus-lacteus’s diary (hatenablog.com)

ヘビの次は、今度はトカゲが降ってきた。

18時30分ころのこと。

父のところに夕食を運び終え、2階自宅の玄関ドアを開けて家に入ろうとしたとき、上から何か落ちてきて、頭に当たり、次にエプロンの胸元に重みを感じた。

見ると、長さ15cmくらい、幅5cmくらいの、黒っぽいトカゲだったw。足が4本あったw。

ヘビが玄関ドアの持ち手に絡まっていたときも、びっくりだったが、トカゲが上から降ってきたのにも、びっくりだ。

トカゲもびっくりしたと思う。…いやいや、トカゲは、わかってて降ってきたような気もしないではない。

暗かったのでよく見えなかったが、すぐに胸元から消えた。

家に連れて入りたくなかったので、エプロンのポケットの中と、持っていたお盆と食器をよく見たが、いなかった。

トカゲはたまに見るのだが、上から降ってきて、身体に止まったのは初めてだ。

ともあれ、今回はヘビの時のように、ドアに挟んだりして、痛い目に合わせてなくて済んだのはよかった。

最近のわたし、爬虫類に好かれているのだろうか…。

*****

さてさて、お知らせです!!

来月11月1日(火)に、流山市アドラー子育ておしゃべり会があります。

おしゃべり会は、とても楽しいと好評のようですよ。