回復

腰痛はだいたい治りました。

みなさまには、ご心配おかけしました。

気にかけていただき、ありがとうございました。

******

まだ、中腰での作業のときに、たまに違和感があるが、普通の生活ができるようになったので、

次女が、手伝い兼遊びに来ている。

今回は、1歳になったあーくんはベビーカー、2歳5ヶ月のゆったんは歩きで、電車とバスを乗り継いでやって来た。

 

ゆったんは、よく歩くようになっている。

2ヶ月会わないと、ずいぶん成長している。

ゆったんは、うららちゃんの『でんしゃにのって』が大好きで、おかあさんに何度も読んでもらっているうちに覚えてしまったそうだ。

今回、「うららちゃんは、でんしゃにのって、おばあちゃんのところへ、ひとりででかけました。ガタゴトー、ガタゴトー。つぎは、ワニだー、ワニだー。」

と言いながら、電車に乗っていたそうだ。

 

あーくんは、段差があれば、すぐ登る。

父ところの仏壇に登って、仏さまにお供えしていた水を飲んでしまったのには笑ったw

おとなしくしているときは、油断も隙もないが、好奇心旺盛によく遊ぶようになった。

 

ゆったんとあーくんが遊んでいるのを、わたしが見ている間に、次女が手際よく料理を作ってくれるので、助かっている。

週末は、長女と小3と小1の孫たちもやってきて、賑やかだった。

f:id:circulus-lacteus:20230227225804j:image

ピアノの上に飾った雛人形

ここだけ綺麗だ。

床は、片付けてもすぐにおもちゃが散乱して、ごちゃごちゃだw

まったく落ち着かないが、元気をもらっている。